2012年7月21日土曜日

7/20金曜 「米粉」入り「トムヤムクン」なんだけど…


珍しく「東南アジア」の風が、我が「賄い」に吹いたんで、
「東南アジア料理考」何ぞ、ブってみようと思っておりました。

が、
我が友人が「Facebook」上で「シャア」した記事が、あんまり素晴らしいので、
「こりゃ、私ごときの駄文を読んで頂く場合じゃない。」と……。
その「写真」をご覧頂く事にしました。
是非目を通して見てください。


ある「家族」と、その一週間分の「食糧」を前にした写真です。

一週間分の、大量の「食糧」、
つまり「後一週間は、食いつなげる。」安心感。
みんな「ポヤー」と幸せそうです。
人数と、その「食糧」の量の比率がどうであったとしても、
「採った」物か、「買った」物かの違いがあったとしても、
「やっぱり、食い物は、人を幸せにするんだ。」
と思わせるには、充分な「顔」「顔」「顔」です。


正直、「東南アジア」の料理は、あんまり知らないし…、
危うく、自分の「知識不足」を露呈するとこだったぜ。てか?

newport宮木英貴


0 件のコメント:

コメントを投稿