2011年6月2日木曜日

6/1水曜 豚汁

ついつい沢山作ってしまう豚汁。

具それぞれの量を「あー、また多くなっちゃう」と思い、控え目にするものの、いろいろ入っていく内に多くなっちゃう。おかげで2~3日は豚汁は続く。

同じような事になっちゃうメニューに「おでん」やら「天ぷら」がある。やっぱりあれも食いたい、これも食いたいにもなっちゃうし、野菜の大きさにもそれぞれ最小単位がある。ある意味しょうがない所もあるんだけど。

ちなみに本日の「豚汁」量がばっちり決まり、残りは無し。気分も晴れ晴れ。


ところで、昨日の「同じ物食い続ける」話の続きだけど、嫌いな食い物でも無いにも関わらず「食い続ける」事が出来なかった物に、「コンビニおにぎり」と「カップ麺」がある。新しい店のオープン前、メシの支度の時間がもったいなくて、2週間位続けた事があるが、流石に「もー嫌だ!」ってな事になった。その時となりのお寿司屋さん「たかつか」で食った「生ちらしランチ」は、素晴らしく美味しく、「あー!まともな食い物食ってる」と感じたもの。


例えば、そんな時とか、外食が続いたり、入院生活が続いた時、一番食いたくなる物は「自分で作った物」。ちょっと「エエカッコしい」ですが。


コンビニの食い物、インスタント物を食い続けなきゃならない人生を送っている方々に、心から御同情申し上げます。



0 件のコメント:

コメントを投稿