2011年6月29日水曜日

6/28火曜 牛丼

最近、肉料理に力を入れてるんで、
肉の切れっ端、売れ残りが出やすくなってる。

とある新メニューが頭にあって、その辺使うつもりではいる。
けど、全部が全部、冷凍して残しておいて溜まり過ぎても........。

良い肉使っているんで、使い回しても美味い。
火の入れ方に注意が必要だけどね。

一つ問題なのは、肉を食う回数が微妙に増えている。
ここのところの話題の主題に多いのは、こっちが「歳」をひしひし感じていると言う事。

肉が多いのはちょいキツイ。
とか言いながらも、「牛丼」に生卵かけてクドクして食べてもいるけど。

「牛丼」にゃあ「紅しょうが」「トンガラシ」。
そして「生卵」は経験上外せない。


0 件のコメント:

コメントを投稿