2011年6月27日月曜日

6/27月曜 具沢山鶏ごぼうそば

だから、ここんとこ「こってり」が辛い。

その昔、大人達が、顎を出して疲れた顔で
「何かあっさりしたものにしようか?!」
って言う会話の意味が、今一解らなかったが、
今なら、すごーく良く解る。

だから
「何かあっさりしたもの。」で、そば。

「ごぼう」「人参」「椎茸」「しめじ」「わらび」「笹だけ」
「ふき」「昆布」「鶏胸」「高野豆腐」等々。
なんせ、具はたっぷり。それ、当家のスタイル。
そば食べてんだか、具を食べてんだか解らない位。

「あっさり」していて美味い!

まあ、何だか、じじいになったわけだ。

ちなみに嫁は、またも同じ汁で「うどん」を食った。



0 件のコメント:

コメントを投稿