2011年6月3日金曜日

6/2木曜 ツナとトマトのパスタ

超定番パスタの「ツナトマ」。ほうれん草なんか入っちゃってます。
「ツナ缶」と「トマト缶」があれば出来ちゃう。

例えば「生のマグロ」を使えばもっと美味しくできそうなものだけど、
ごまかしようのない生臭みがどうしても残って、
これが不思議なことに、どういう訳かこの味は出ない。
別の美味しい料理にはなるけれど。

「生のマグロ」が「ツナ缶」になる間に一体何が起こったのか。
ある意味、不気味です。疑わしいです。考えたくないです。

魚は「生き物」ですから一本、一本「肉質」も違えば「味」も違うけど、
缶詰は「工業製品」ですから、「質」を均一にするには何かはしますわな。

0 件のコメント:

コメントを投稿