2011年6月8日水曜日

6/7火曜 うなぎ白焼のトマト煮込みのパスタ

贅沢にも「うなぎ」。で、その白焼き。

以前から「うなぎ白焼き」は、例えば
ちょい酸味の「ポン酢」なんかで食うこともあるんだから、
ある意味、酸味と甘味で煮込む「トマト煮」は合うと思っていた。
「うなぎ」の油っこさを、「トマト」がなんとかすると思っていた。

そんなんで、やっとこ試作のチャンスがやって来た。
で結果、「美味い」けど「こうじゃなきゃ」って程でもない。

料理ってのは面倒だ。
「何か」と「何か」を組み合わせる時、「まっ良いか、こんな所で」でも良いけど、
出来るなら、その組み合わせが「必然」ってレベルまで持って行きたい。

それって、自分の思いが、ただ単に「これが良い!」
って確信を持てるか、どうかだけだったり、なんかするだけ何だけどね。

そうは簡単にいかない。
だから難しい。


0 件のコメント:

コメントを投稿