2011年6月19日日曜日

6/18土曜 あたしは「カレーそば」、嫁は「カレーうどん」

意見が別れた。
基本的に「あたし」は「そば派」。嫁は「うどん派」。

かつては「明日はカレーそば!」と宣言すると、
おとなしく「そば」を食っていた嫁は、最近は「私、うどんが良いなー。」と自己主張する。

かえって望む所なので、自己主張は歓迎だが、
これが無茶な事に拡大しないと「良いなー。」とは思う。





だいたい「カレーそば、うどん」の汁は、
余り物を「あっちゃ、こっちゃ」して作られた「カレー」が
更に、もう一度食う量も無い程、中途半端に残った時に作られる。

場合によっては、「カレー」を仕込んだ鍋の、
こびり付いた「カレー」を、洗い落として作る事もある。

なんとも、末世感、終末感、絶望感が漂う。


まるで、リサイクルじゃあ受け取ってもらえない物の、情け無さ。




0 件のコメント:

コメントを投稿