2011年6月11日土曜日

6/10金曜 フライパンで焼いた「とんかつ」

パン粉を付けた何かを、フライパンで焼いた料理に
何か「名前」があった様な気がしたが、忘れた。

「揚げる」様に、油の中に材料を放り込む訳でもないので、衣が油を吸い込む量は少ない。

温度調節は、「揚げる」事に比べれば、やっぱり油が無いに等しい分、簡単。
って事は「カリッと」仕上げるのも簡単。
焦げ過ぎに気をつけなきゃならない位。

パン粉に、例えば香草を入れるとか、チーズを入れるとか、
何かイタズラしても、油が汚れる事を心配する事もない。

まあ、「揚げ物」には「揚げ物」の「良さ」「意味」はあるのだから、
全てを手放しで「フライパン焼き」を肯定するわけにも行かないけど。

揚げ物にしなければ、使い終わった「油」の始末を付ける必要も無いのが良い。
面倒だし、邪魔くさい。


0 件のコメント:

コメントを投稿