天邪鬼なんで、
単純に「ジンギス汗のたれ」で食いたくなかっただけなんですがね。
「ラム」と「もやし」のコンビネーションは崩せませんでした。
基本的に野菜好きで、バランスさえとれてりゃ良いので、ごちゃごちゃ、色々具の入った「煮込みうどん」なんかはかなりの面で自分にとって理想的食事。具をちょっとずつ変えて、一年近く一日の食事の内の一食を賄っていた時期があった。その後「お粥」を一年位つづけた。
で、今は「納豆にご飯」。手を変え品を変えた「米」「麦」「黒米」「雑穀」「etc.」のブレンドに、「納豆」はもう二年くらいかな。ごちゃごちゃ、色々具の入った「味噌汁」が添えられる。
豆腐も大好きだし、「動物性タンパク質」を食べない日があっても「植物性タンパク質」を食べない日は無い。もっとも「お粥」の時も「納豆」は食べ続けていたから、「納豆」は三年以上続けている。
なんせ飽きるちゅう事が余り無い。
この度ひさ方の「味噌煮込みうどん」。かつては嫁が作っていた「味噌煮込みうどん」だけど、今回は私作りました。ま、........美味かったということで........。