2014年5月30日金曜日

5/29 木曜 今日の賄い

別にアップしないからって「賄い」がないわけじゃあない。
時に滞りながらもちゃんと食ってる。

さて、行く先に具体的な「目標」がある訳ぢゃあないが、
その時々に「こうしたい、こうなりたい」って思う事がある。

まー例えば、「体重減らしたい」「本読みたい」
「楽器上手くなりたい」「絵描きたい」etc.etc.etc.……
そに中に「文章書ける様になりたい」ってのがあって、
「毎日書けるネタってなんだ?」って事で「賄い」をチョイス、
このブログをスタートした。

当初「料理の事ならネタは尽きないぜ」なんて思っていたし、
「How to」的な文章なら「どうにでもなるぜ」なんて舐めてかかってもいた。
が、2〜3年も経ちゃあ、認めるのもケッタくそ悪いが、
とっくに「ネタ」は尽きている。

その上「嘘」書く訳にも行かないから、
「web」やら何やらで調べてある程度「ウラ」を取る。
そもそも能力が有る訳でもあるまいし、
一本文章でかすのに「小一時間」かかっちまうこともあるのが現状。

で、それはそれで「めっちゃ苦しいとこ」なんだけど、
その「小一時間」他に使いたい事が出来た。
「何」かは「言わぬが花」なんでナイショにするが、
ここ二月程、そっちの生活にシフトしてしまっている。

そんなこんな、このブログ辞める気も無いけど、
アップ塩梅は、もうそこそこにならざろう得ない。
「しょうがねえべや!」って事。

「短縮」「イカサマ」「やっつけ」etc.いろいろ有りましょう。
が、そこそこ今の状況では、そんな事で何にも言えない。
そんなこんな今後共見捨てないで下さいませ。

だから、何とか続けますって。

ちなみに写真は「辛みそラーメン」。
やっぱ「良いもの」は食ってなくても、
「美味いもの」は食ってます。

"newport"宮木英貴




0 件のコメント:

コメントを投稿