2014年2月12日水曜日

2/7金曜 「デロデロ」ぶっかけそば

なんし「海藻的」な幸せな日々が続いている。

この度は、ここのところ登場頻度が多い「メカブ」に、
「メカブ」に「オクラ」を茹でて粉砕したヤツと、
皮剥いた「長いも」をビニール袋に入れて叩いたのを混ぜた。
調子こいて「デロデロ」に「デロデロ」を更に重ねたわけ。

この「デロデロデロデロ」、
食後、そのイメージとは逆だけど、全部「植物由来」のせいか、
なんか「腹」がスッキリする感がある。
「胃」「腸」の中を「デロデロ」が「ベタベタ」掃除して行く感じ。

更に調子こいて「納豆」とか「なめこ」とか混ぜても良いかも、
全部「植物性」だし「ウ◯コ」が、もっとスルッと出るやも知れん。
もはや「悪ノリ」状態。

ちゅうのも若干「風邪気味」だし、
「デロデロ」っ何か「良い事」がありそうな気がしてさ…。

その「デロデロ」、調べてみると、
そりゃあ「それぞれ」の事もあったとして、
ほぼ共通の「栄養素」を含んでいるそうな。

いっしょに食べた「動物性たんぱく質」の消化吸収を助けるとか、
消化器・呼吸器の粘膜を保護し、
「胃腸」の塩梅を良くしたり、かぜを予防したり。
また、血中コレステロール値を下げたり、糖の吸収を抑えたり。
ついでに「腸」内の善玉菌を増やし便秘の予防したり。

何やら「良い事」ずくめ、思った通り。
まあ「下」の話しは「ウ◯コ」の事だけだったが…。

さて、
「デロデロぶっかけそば」。
「そば」は「冷たく」し過ぎない、軽く「暖かく」してある。
「デロデロ」には「そばツユ」で下味。
ついでに届いたばかりの「鹿」をしょう油に漬けておいて、
バターで焼いたのを乗っけて「タンパク」も補給。

ともあれ、まだまだ「海藻天国」は真っ盛り、
今年は「メカブ」にご執心ってこって。
あー幸せ。

"newport"宮木英貴


0 件のコメント:

コメントを投稿