2011年5月26日木曜日

5/25水曜 カレースパゲッティ

先日のライブでの「食い放題カレー」の残り物。

いい加減「米」で食うのも飽きたから、「スパゲッティ」で食すことにした。
つまりは食感を変えてみたかったてぇところ。

「カレー」の「食感」と言えば......

「カレー」のご飯は「ポロポロ」感があって、
カレーを吸い込む感がある方が旨そうに感じる。
逆に「ベタベタ」の粘りがある、「モチモチ」「グチャグチャ」の
「飯」じゃあ、私、食欲は湧かないねぇ。

多分、いわゆる「タイ米」は、食感が「パサパサ」でカレーを食うのに合うと思う。
「タイ米」って言うだけで「ダメ」としか思えない人種には納得はいかないだろうけどね。

にしても「カレー」は多分、あまり噛まないで飲み込むように食う。
「満腹感」は良く噛むことで感じる事ができるらしい。
から、ついつい気がつかないうちに「カレー」って食い過ぎてしまって、
食後思いもかけず苦しんでしまうことがある。
それは、決して「米」のせいではなくて、本人の問題だろうけれど。

そんな事で、「ポロポロ」系の飯が「カレー」に合うんだろうけど。
我が家の飯は、麦を入れたりもするし、そもそも固め。ある意味「ポロポロ」。
「カレー」には、我が家的には合っている。

でも、「カレー」と「飯」の食感に、ちょい飽きた。

なんにしても「手を変え品を変え」でも
飽きずに、連続して食い続ける事ができるのは「カレー」だけかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿