2012年7月19日木曜日

7/18水曜 野菜のカレー煮ライス


「野菜のカレー煮ライス」と言ったって、
結局のところは、普通に「カレーライス」です。
ただ、あまり「あれもこれも」野菜を入れたら、全体量が多くなってしまいまして、
食い切れないいんでソースを少なめにしたら、
「野菜のカレー煮」みたいに、なってまいました。
まあ、それはまたそれで、良い出来で、美味かったし、
今後に繋がりそうな「アイデア」とも思われます。


さて、「野菜のカレー煮」と言えば、
当店に「野菜カレー」ってメニューがありまして、
と、言うか、つい最近までありました。
約2年前から、頑張って継続させていたのですが、
今月頭、「メニューの切り替え」時に、削りました。
簡単に言うと、「出ない」んですわ。

その「野菜カレー」、
「油」は一滴も使わず、「動物性」の物は「出汁」さえ使わない。
完全「野菜だけのカレー」でありました。
飲んだ後の「〆の一口」や、「女性の方々」をターゲットにして、
「無い頭」振り絞って、私には珍しく時間をかけて「開発」したメニューでした。

まあ、2年頑張ってみましたが、
「アピール」も、不足していたんでしょうし、
「どうお出しするか」、いわゆる「プレゼンテーション」に、
いまいち「弱さ」があったものと思います。
また、「飲んだ後の〆の一口」を狙った世代が、
思った以上に「じじィ」になっちまって、「飲んだ後の〆の一口」にたどり着く前に、
「ダウン」して、寝てしまうのも一因と思ってます。

まだ「野菜カレー」のソースは、瓶詰めになって在庫があります。
正直言って、まだ諦めたワケじゃあありません。
先ずは、ちょっと時間を空けて、頭を「クリア」にして、
それこそ「プレゼンテーション」を「一から」考え直し、
この「秋」~「冬」位には復活させたいと思っております。

乞うご期待。



0 件のコメント:

コメントを投稿