2011年9月2日金曜日

8/31水曜 トマトだけのパスタ


今年は忍路の「長ひょろトマト」
「サンマルツァーノ」が大豊作の模様。

今度の冬から来年のために、店で大量に煮込んで、瓶詰めにした。
その残りがパスタのソースになった。

せっかく大量にあるなら、それらしくもっと贅沢に、
1/3量位まで煮詰めて、より濃厚に「トマト!!」の存在感を際立たせる。

せっかく「トマト!!」何だから、後はシンプルが鉄則。
にんにくを香らす程度に加工はとどめる。

まあ、贅沢に「トマト!!」でありました。
甘いのなんの。少々煮詰め過ぎの感もある程。

こんな贅沢は年に、そう何度もあるもんじゃないけど、
今年の豊作具合だと、まだまだ行けるかも。


ちなみに「だるい」。
体調が悪いんじゃなくて、気分が乗らないだけだけど。
文章作る気力が無い。飯作る意欲が湧かない。食欲はなんとかあるけど。

まあ、そのうちなんとかなる!でしょうけど。




0 件のコメント:

コメントを投稿