2011年9月15日木曜日

9/14水曜 冷やし中華

本年最後と思われる「冷や中」。

真冬の風呂上がりストーブ横での、Tシャツ、アイスクリームよろしく、
こいつも真冬に食いたくなる一品かもしれないけど。

この暑いシーズン、
この度程「冷たい麺」を食べたシーズンはない。
例年は嫁が「体が冷える」とか言って、「冷たい麺」は嫌がっていたので避けていた。
が、今年は何やら体調が変わったらしく、「冷たい麺」が口にあったらしい。

そんな事で、そもそもこっちも「冷たい麺」は嫌いじゃないので、
今年は思いっきり「冷たい麺」を食べた。
「そば」「うどん」「中華麺」「パスタ」
もう何でも有り。

「冷たい」「アッサリ」「軽い」から、暑くても口に入る。
その上嫁に限らず、こっちも、昔みたいに「ツルッと、アッサリ」でも、
物足りなさを感じなくなった。

歳は、嫁も自分も一様に取る。


0 件のコメント:

コメントを投稿