2011年11月25日金曜日

11/24木曜 安、半インスタントのラーメン

本日の「賄い」は、前日からの準備も無く、
当日スーパーの棚を見て、ほぼ直感的、短絡的に決められた。

2玉入り「生ラーメン」、もやし1袋、出来合いの「しょう油ラーメン」スープ1袋。
後は店にあった材料をしよう。たって「ニンニクの芽」半袋だけど。
占めて104円+α。二人分で、だ。

ここで、「出来合いの「しょう油ラーメン」スープ」が1袋である事が大事。
塩分は二人分にしてしまうと、さすがに薄いが、
「旨味」は「何が」「どれだけ」入っているかわからないが、充分。
濃すぎる位。

こんな所にも「味濃過ぎ」な外食パターンが出ている。

ちなみに、「家で食べるラーメンが一番!」とのたまう御仁も、まま見受けられるが、
それは値段の事なら分かる。
けど、そりゃ「プロフェッショナルのラーメン」を食べて無い人の、物言いだね。

まあ、その「プロフェッショナルのラーメン」を食べるのも簡単じゃ無いし、
スーパーで売っている「某有名店監修スープ付生ラーメン」もクソ高い。
どう言う世の中だ?


0 件のコメント:

コメントを投稿