2013年1月25日金曜日

1/24木曜 鮭のクリームパスタ


先日「TV」を見ていたら「鮭のクリームパスタ」が映って、
どう言う塩梅か、凄ーく「美味そう」で、「食ってやる」と思っていた。

そもそも「TV」は、ほとんど見ない。けど、そもそもは凄ーく「TVっ子」。
以前は「問題意識」も無く点けていた。
「TVは環境音」、として認識していて、
「街の音」やら「風の音」やら、等々と同類だった。
帰宅後、一番に「TV」を点ける。
「TV」を点けッパで、今日買って来た「CD」をかけ、
「楽器の練習」をしたりしていた。

今は「昼飯」時に1時間強、深夜帰宅後2~3時間。
「昼」は見る番組は、いわゆる「オビ」の情報番組。
「深夜」の番組は「お笑い芸人の馬鹿騒ぎ」が多く、
「チャンネル」の選択には苦労しているが、ま、点けるのは決まっている。
これらとて、ほとんどが「環境音」状態だが。
「鮭のクリームパスタ」は、「昼」の番組の「CM」で見たと思う。
多分「スーパー」の「CM」かな?
そこだけ、よく見ていたものだ。

ところで「TV」番組で、嫌いなパターンの「シーン」「番組」がある。
口に入れた物を吐き出す「シーン」
「罰ゲーム」みたいに、無理無理に物を食う「シーン」。
食えない程の「辛い食い物」が登場する「番組」。
異常な「大食い」の「番組」。

世の「大人」から「クレーム」がついたか、
「異常気象」やらなんやらで「餓死」する人々を思ってか、
一昨年の「震災の傷」を思ってか。
一時より、ずいぶんに「減った」気はするが、俺が見てないだけかも。

どうも「食い物」を「オモチャ」にしているのが気に入らない。
「食い物」は「食い物」であって、「オモチャ」じゃない。
「食い物」は「食って、消化して、身になって、クソになって」ナンボだ。

昔の「アメリカのTV」の「パイ投げ」がルーツかい?
「底抜け脱線ゲーム」でも、「食い物」を「オモチャ」していたわな。
「全員集合」でも、ずいぶん「口に入れた物」を吐き出していたっけ。
けど、
「パイ投げ」は、一度でいいから「一口舐めたい」と思って見ていた。
「底抜け脱線ゲーム」は、多分毎週欠かさず見ていたと思う。
「全員集合」は、腹を抱えて笑ってた。

そう思うと、同罪かもな。

ところで「鮭のクリームパスタ」は、「生クリーム」の在庫が乏しくて、
「生クリーム」を経済して使ったら、あまり美味くなかった。
「後ろ髪引かれる思い」とはこの事。

newport宮木英貴


0 件のコメント:

コメントを投稿