2011年10月19日水曜日

10/18火曜 ツナとトマトのパスタ

困った時のツナとトマトのパスタ、久々の登場。

近々宴会がありまして、
ツナ缶を使ったソースを用意しましたが、
「ツナの油漬け」の油だけが残ってしまい、
もったいないのでそいつを使ってやろうと思いました。

が、大したアイデアも出ず、
結局その油でニンニクを炒め、ツナ缶をもう一つ足して、
トマトを入れてパスタのソースにするのが関の山でした。


まあ私の料理の発想力などそんな程度です。
かろうじて生のトマトなんかを使ってみましたが
そんなところが私の工夫 の限界でしょう。

なんにせよツナとトマトのパスタは
気軽且つ簡単に作ることができるので
賄いが何にも思いつかない時、大いに私を助けてくれます


ちなみにこの文章、
日本語の音声認識ソフトを使って作ってみました
なんとまぁ驚くほどの精度です。 

googleの音声認識もすっごいけど 、このソフトも凄いわ
噂によると このソフトiphoneに実装されるらしい

楽しみだわ。



0 件のコメント:

コメントを投稿