2011年12月3日土曜日

12/2金曜 アスパラとベーコンのパスタ

またも「ありあわせの物パスタ」、それも2日連続。
その内一日は、二日酔いで思考力ゼロであった事も理由の一つ。

どんな食材でも、
「パスタ」、と言う枠の中で形にする自信はある。
そう言う事では、「ありあわせの物パスタ」はある意味、楽な事。
だから、考えたくない時は「賄い」は「パスタ」になる事が多い。

かつて、
「どんな物でも使ってやる。」「使ってみせる。」事が、
料理を作る姿勢の、目標であった事を思い出した。

もう20年以上も前の事である。

今はなるだけ材料をいじらない。
「そのもの」を食べて頂く事が目標。

というか、仕事をしてても感じさせないのが「かっこいいかな?」と思っている。

この度の賄いとは、何の関係もない事だけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿