2013年9月27日金曜日

9/26木曜 素麺


まーた「なんかアッサリした物食いたい」気分。
全く年齢を重ねると、色々な自分を感じれて楽しい。
もっとも「気分はサッパリ」だけじゃあないが…。

さて、
「ウェアラブルデバイス」をご存知か?
身に付けておいて使う
「センサー」「モニター」「小さいコンピュータ」等の事。

その一つ、一日中腕に巻いといて、
「健康状態」を監視するなんて機械を最近試している。
これは、歩いた歩数をカウントするだけじゃなく、
「距離」「消費カロリー」「睡眠状況」etc.をモニターし、
いわゆる「スマホ」で管理する。

こんなの


そもそも「知らぬ間に事に集中する」性格。
毎日「入力」せなならん項目も幾つかあって面倒は面倒だが、
結構真面目にこの「ウェアラブルデバイス」と付き合っていて、
そろそろ一月位は経つ。

これが割と楽しい。
毎日の「体重」なんぞも100g単位で管理。
その「管理画面」も上手い事出来ていて、
何せ、100g減っても「急激な右肩下がり」のグラフになるものだから、
思わず「ニンマリ」する。

一回「ニンマリ」すりゃ、また「ニンマリ」、
「よりたくさん歩こう」とか、
「最近食い過ぎだ」とか思う様になる。

毎日、24時間モニターしているってのが大事で、
一日の流れ、毎日の流れ、一週間、一月…………。
これが微妙にでもいい方向に流れていると、
俄然「やる気」が沸く、まー単純なものだが。

結果「ここのところの摂取カロリーが高い」なんざ思うと、
「よしちょい歩くか」とか思ったり、
じゃあ「素麺」ってな事にもなろうってもんだ。

完全に機械に征圧されている。

"newport"宮木英貴


0 件のコメント:

コメントを投稿