2011年8月1日月曜日

7/31日曜 あんかけ焼きそば

ただの思いつきで「あんかけ焼きそば」になっただけ。
他に何の理由も無い。

しかし、この暑い最中「あんかけ焼きそば」は暑かった。
食い終わって「汗だく」になってまった。

そこで、思いついたのが「冷やしあんかけ焼きそば」。
どんなだろう。

例えば「揚げ焼きそば」なら、麺が冷たくないまでも、
冷めていても充分、気持ち悪く無く食えるかな?
それに「炸醤麺」みたいなひき肉入りの「味噌」みたいなのを乗っける。
で、どうだ!
って、「炸醤麺」の麺を「揚げ焼きそば」にしただけかも知れないけど。

ちょいと考えてみるのも、面白そうではある。

ところで、お隣「韓国」では、
暑い時は「熱い食い物」、寒い時は「冷たい食い物」を食うそうだ。
そのほうが体に良いと思っているらしい。

体は反対に作用しようとするだろうし、
ひょっとしたら、理にかなっているのかも。


0 件のコメント:

コメントを投稿