2010年8月26日木曜日

8/25水曜 具沢山うどん

前夜、我々の「絵」の先生、岩下画伯宅にて宴会。
非常に楽しい時間を共有できましたが、おかげでnewportの3人、全員二日酔い。

で、弱った胃袋に優しそうな「うどん」がメニュー。食事のバランスが良い気がするので、具沢山。ただ単に俺の好みだったりもするけど。

何が好みかっていうと、鳥だしのしょう油味のしるにごぼうが好き。これに、うどんの代わりにモチを入れると我が家の「雑煮」。

鶏、昆布、ごぼう、人参、何か山菜今日=は水煮のぜんまい、椎茸、他に何種かのキノコ、等など。野暮ったくもありますが、この汁で「そば」もあり。

好きな物を好きなバランスで食う。幸せ。




0 件のコメント:

コメントを投稿