2010年8月29日日曜日

8/28土曜 もつ煮込み、その他

スーパーで、豚の白モツ、所謂ホルモンの茹でたのが安売りシール付きを見つけた。
この安売りシール。購買の決定力が有るのは言うまでもない。で、そいつを幹に枝葉が生える。

「味噌味にして、コンニャクは当たり前で、あ、ゴボウ入れりゃうまいやな。に、甘み出すのに玉ねぎだーね。ネギ刻んだのを山して、とんがらしでピリッとさして……。」
どんどん妄想、イメージが膨らんでくる。

楽しい時間だ。

今日はそいつを飯に乗っけないで、別盛り。煮込みが味噌だから、すまし汁にして、ますこのしょうゆ漬け、きゅうりのゴリゴリ塩もみ、さんまのマリネなんぞを従えて、見た目普通に定食スタイルと相成りました。



0 件のコメント:

コメントを投稿