2013年10月31日木曜日

10/26土曜 温かいそば

めっきり「温かい食い物」が美味く感じる毎日になった。
体的には、まだまだ「去年の夏」の猛暑に対処し切れていない感じなのに、
も早、今年も「雪」が降ろうとしている。
全く毎日が早くて早くて参っちまう。

「温かい食い物」っちゃあ「麺類」をついつい。
「ラーメン」の類いは「大のお気に」、最近「ラーメン」の頻度が高いが、
「そば」「うどん」も選択範囲の中に当然にある。

自分は「そば」派だが、嫁は「うどん」派、
「微妙な力関係」が働き、時に「そば」だったり「うどん」だったりする。
が、ここのところ「うどん」がちょい多かった気がしたので、
問答無用でこの度は「そば」になった。

「微妙な力関係」ったかて、
別段何かあった訳でも、何かなかった訳でも、
語るべき何かがあった訳でもない。
普通通りに時間が過ぎているだけなんだがね。
なんとなくだけど楽し。

どちら様も「身に覚え」があるだろうて。

なんかね、そんな時間も流れてる。
「季節の流れ」に対処し切れてない様にさね。

"newport"宮木英貴


0 件のコメント:

コメントを投稿