2012年9月26日水曜日

9/25火曜 カップ麺、スーパーのおにぎり、etc.

たまにゃあ、こんな「賄い」。
なんか、確かに飯の用意が面倒なのもある。

「貧乏臭い」我が家の趣味で、
珍しい「カップ麺」を見つけると、ついつい、買ってしまう。
「小さい贅沢」ってやつ。

特に「安売りスーパー」で、
100円を切った上に、珍しい「カップ麺」をみつけると、放ってはおけない。
時たま「50円を切る」何てのもあるが、
そんなのは注意が必要で、だいたいが「賞味期限が直ぐそこ」。

「賞味期限」が迫った「カップ麺」を食べなきゃならぬ。
そんな事も多いのも確かで、単に「飯の支度が面倒」ってだけでもない。

「カップ麺なんて」と、お思いの向きも多いでしょうけど、
「味」が濃過ぎるのも難点だが、その「組み立て」は勉強になる。
メーカーによっては、「良くまあこんなニュアンス」って事もある。

「商品開発」のパワーは、捨てた物ではない。

以前、フランス料理の巨匠が来日時、
「立食い蕎麦何ぞは、勉強途中の若いコックは食っちゃいかん」
との賜っていたが、そんな事は無い。
「どんな物」でも、「勉強」につなげるのが正しい姿勢に思える。
「カップ麺」だって同じ、毛唐が「大きなお世話」だ。


ま、「カップ麺」だけじゃあ、腹が減るから「オニギリ」をプラス。
気休めに、バランスを考えて「サラダ」が付いたりもする。

newport宮木英貴



0 件のコメント:

コメントを投稿