2011年2月11日金曜日

2/10木曜 豚ロースの生薑焼き

某スーパーで、アメリカ産の豚肉なれど、2〜3mmの厚さにスライスしたのが5枚入ったパックが300円で売っていた。100gが100円、まあそこそこ安いし切ってあるのが手間無しで良い。

生薑焼きにするのに肉の厚さの好みは色々あるだろうけど、豚ロースが2〜3mmならチョイ厚い気がしなくもないが許せる範囲。豚バラならもっと薄くなきゃ嫌だけど、ロースならくどくも無いし。今頃キャベツも安くて「生薑焼き」にするのに何の障害もない。

で、「生薑焼き」になった。他に何を言わねばならぬ。終わり。
ちなみに「キャベツの千切り」が超大盛りであったのは言うには及ばない。

0 件のコメント:

コメントを投稿