2011年2月5日土曜日

2/4金曜 フェンネルのパスタ

この度の「賄い」、上手く行ったのかダメなのか、良く解らない。

「フェンネル」が良く解っていない。先日、札幌の、変なものがごっそり売っているスーパー「スギハラ」(店名は、そうだったと思う)で見つけた。だいたい今時珍しい野菜がある事自体が、珍しいと言うか「変」な訳だから、そこで気が付くべきだったと言うか…。早い話、「フェンネル」の香りが乏しい。

普段から食べ慣れていると、「記憶」が足りない部分を補完して、ある程度完成した味に感じるの事ができると思う(怪しいけど)。が、如何せん「フェンネル」は、そうそう食べた事無い。その上、多分「ビニールハウスの水耕栽培」か疑われ、味も香りも「へなちょこ」の「フェンネル」。

「食い物」としては悪くはない。どちらからと言えば「美味い」。けど予定していた「むせかえるような」香りは、望むべきもない。

あーあと。
ちなみに「フェンネル」と「ディル」は別物だそうな。俺には区別できんかった。

と、本命「賄い」がしょぼいので、今回のパスタの友、忍路「エグビィブ」のパン色々山盛りの写真で、お茶を濁したいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿