2011年2月26日土曜日

2/25金曜 魚介のパスタ 赤

営業中オーダーが立て込んで忙しい最中、「小さいビニール袋」に入った、または「ラップ」に包まれた、冷凍庫の中の「材料」を「ガッ」とつかんで、「ガッ」と取り出して、「ガッ」と残りを冷凍庫に放り込む。そんな事は日常茶飯事。一応、そんな「小物等を救済する容れ物」は存在はしているけど、度重なると、何がなんだか解らない事になってしまう。


その上、使い途も余り考えないで買って来てしまった「半額商品」なんかも、時に「小物等を救済する容れ物」に放り込んでしまうから、たまらない。

その「小物等を救済する容れ物」こそ、冷凍庫を「ワンダーランド」にしてしまう立役者。または元凶。

「海老が二匹」とか「タコの切れ端」とか「イカゲソ」何かは割に良く見つかる。その辺を使うと今回の「賄い」になる。今回は「バジルの生の葉っぱ」が大量に使われている。小袋状態になった「バジルの生の葉っぱ」が二つも見つかった。別に大袋の在庫もあり、無理に取っておく事も無いので使ってしまう事にした。

そこそこに効果あり。美味い。

「バジルの生の葉っぱ」は半額商品になっている時に買って、葉っぱだけを袋に入れてオリーブオイルを振って冷凍しておくと、何時でも使えて良い。冬場は太陽を浴びて育っていないから、「香りは」全然だけど無いよりかは良い。やっぱり夏場の「田口農園」のバジルは良い!

春よ来い!



0 件のコメント:

コメントを投稿