2013年6月10日月曜日

6/9日曜 ベーコンとブロッコリーの酸っかパスタ


だいたい休み明けは、最近この「賄い」。
同じ材料が、同じ様に、同じ理由で余るんだから、
もういい加減「勉強して調整しろよ!」と、
自己「ツッコミ」を入れるが、自己が真に「ボケ」てる様で…。
トンと「代わり映え」しない。

とは言う物の……、
最近「ちょっとは代わり映えしたかな〜」ってのは「賄い」の写真。
これでも「でんでん虫」のスピードながら、
「勉強」〜「進化」はしているんじゃないかと……。
「写真」に関しては、うるさ型の先輩諸氏もおられるし、
滅多な事を言える訳もないが、「自惚れ」と思って頂ければ……。

そもそもは、ずっと「iPhoneカメラ」で済ませていた。
「iPhoneカメラ」は「恐るべし」で、
年々の「ハード、ソフト」の進化もあり、
「ピントの位置」「明るさ」等を変えるのも「お茶の子さいさい」、
何の苦労も無く「美しい」「リアル」な写真が取れる。
我が「ブログ」ごとき、その写真で十二分であったのは確か。

それじゃあ、ちょいと「満足」が行かなくなったのは、
「Facebook」のせい。
写真の「色」「再現性」「構図」etc.
「明らかに違う事、甚だしい」写真が散見される。
悔しいじゃない。

だいたい、そういったお方の、
お持ちになられている「カメラ」の、「デカい事」「黒い事」。
その上、突き出た「何」もデカイ。
こりゃあ「男として精進せな、立つ物も立たん」と一念発起、
一つ上を目指したくなった訳。

とは言う物の「カメラ」の事は何も知らない。
取り敢えずは「カメラ」任せにパシャパシャ撮ってはいたが、
沢山ついた「スイッチ」の意味さえ知らずじゃあ、やっぱつまらん。
って事で、最近「デジタル一眼の基礎」みたいなのを勉強開始。
やっとこさ「被写界深度」なんて言葉を覚えるに至った。

毎日「食物」ばっか撮っているんだし、
そのうち、ボチボチ何とかなる予定ではある。

"newport"宮木英貴




0 件のコメント:

コメントを投稿