2010年9月2日木曜日

8/31火曜 乾燥ポルチーニ茸と仮想ソーセージのパスタ

手伝って貰っていたカナ様は、とりあえず今日でお終い。

で、昨日に引き続き賄い係をやっていただきました。今日のお題は「乾燥ポルチーニ使用パスタ、ただしクリーム系は無し」と「店に有る物だけ」。

そもそも安物ポルチーニで、何度か使ったけど、歯応え無し。たいした美味くもない。彼女がどうやっつけるか楽しみであります。

一人で用意したほうが「あずましかろう」と、ゆっくり出店。着いたらいきなり「戻し汁、どうしたらいいですか?何かちょっと苦い。」
「ん~、そんな訳無い。苦いわけない。」とは口には出さぬものの、少し驚いた。

結局パスタに投入となりました。
が、俺が思うにパスタの味の肝は、「パスタにどれだけ具材の味を含ませることが出来るか。」

「昔自家製ソーセージとポルチーニのパスタって言うの食べた事ある。」で肉団子風のひき肉の固まりが入っている。ん〜、チョイ脂っこい。


多分乾燥ポルチーニの味が一番有る、戻し汁を使う事に考えが行かなかったカナ様。
出来上がりの料理の味は良かったけど、肝のとこの考えが全くダメだったんで、今日は0点。

味噌汁で顔洗って出直してこい!

って、本当にご苦労様。また来てね。




0 件のコメント:

コメントを投稿