2010年9月17日金曜日

9/16木曜 ナス入りペンネ なんちゃってアッラビアータ 

残り物に、仕込み途中ちょっと失敬したソースの組み合わせ。


今週頭に田口農園から大量にトマトを持って来た。来年用にトマトのビン詰めを仕込み中でありました。


なんか辛いトマト系パスタが食いたかったんだよね。辛いパスタの代表格に「アラビアータ」が有る。定義をざっと調べたら、トマトソースに大量の唐辛子を入れて辛くしただけの模様。

今回のパスタは、ベーコンは入っているわ、ナスが入っているわで、なんちゃって「アラビアータ」で有ります。

食いたい物のイメージに忠実に作ったわけで、名前なんかどうでも良いけど。
まあ世の中には、かっこ良い「名前」で飯食う方々も居らっしゃるんで、そう言った方々にはゴメンなさい。所詮賄いです。ってか、通常営業も大して考えは変わらないけど。




0 件のコメント:

コメントを投稿