2010年9月25日土曜日

9/24金曜 生協278円弁当 味噌汁

嫁がどうも風邪らしい。お医者がそう言ったそうな。
でも、熱はちょっとある様だけど、鼻声でも無いし咳もしない。嫁が言うに「こんなお腹痛いの小学校以来だ」そうだ。

先日「J」爺から「道内産青柳」の剥き起てって言うのを頂いた。元気で美味しいうちに白ワインで蒸して仕舞っておいた。

そいつを余市産の味の濃いトマトと併せて、パスタ用ソースを用意していた。けど「食べれない」とのことで、後日用に冷凍。
急遽、彼女は彼女的病人食「くたくた煮うどん」、俺は生協弁当に。

今まで「シガ250円弁当」と並び称してきたけど、今日の「スタミナ弁当」、ダメだ。
「スタミナ~」なのに肉3切れ。せめて後2切れ欲しかった。出来ないのなら違うメニューにすれば良い。買うにも、他に選択肢は無く、期待倒れ。不味くは無いのが救い。

味噌汁は赤味噌。二人分を一人で食したので、またも具沢山でありました。




0 件のコメント:

コメントを投稿