2010年9月5日日曜日

9/4土曜 赤出しのみそ汁

昼は「麻ほろ」でラーメン。
今日は夕方にも、昨日からラーメンを用意してあった。ので、二食連続ラーメンは無いので、スーパーの弁当を買った。でも弁当だけじゃ野菜系がチョイ物足りないので、得意の具沢山みそ汁を制作。冷蔵庫で不平をぬかしてる野菜たちの行き先。

で、その味噌汁の「味噌」。我が家は赤みそが多い。中でも俺はカクキューの八丁味噌が好き。渋みが良い、こくはあるけど味噌自体のうまみが少ない感じの分、具の味、出しの味が立つ。濃いめの出しが合う気がする。

八丁味噌になめこ入れるのが特に好き。幸せ。

後ろは生協の「カツ丼弁当」398円。値段の割、そこそこのもん。

0 件のコメント:

コメントを投稿