2010年9月19日日曜日

9/18土曜 カレーそば又はうどん

9/14日分、原稿できてたのに投稿し忘れで、今日投稿。けど、偶然内容的に繋がっている。

ひき肉カレーとは別物ソースだけれど、鍋にチョット残った売り物カレーを改造した「カレーそば、又はうどん」。何も考えないで作ったら、たまたま辛く出来ちゃって、汗かいて食いました。

賄いは時に味見しないで適当に作る事がある。この日は売り物カレーの一つを散々味見して、いい加減気持ち悪くなってた。少し舐めるだけにしても、長い時間「あーでもない、こーでもない。」してたら、いくら続けて食えるカレーでもしんどい。はきそうな感じ、賄いの味見なんかする気になれん。

ところで、なんで「カレーそば、又はうどん」の「そば、又はうどん」なのか。
「そば、うどん」の好みは人それぞれに分かれる。どっちも食いたい時もあるし、「そば」じゃなきゃダメな料理もあるし、「うどん」じゃなきゃダメな料理もある。にしても、選択出来る場合「そば、うどん」で「どうせ食うならこっち」はある。

今日は嫁と意見が分かれて別々、結局二人で両方頂きました。それぞれに美味かった。
ちなみにこの選択、駅の立ち食いがそもそもでしょうかね。


0 件のコメント:

コメントを投稿