2010年9月14日火曜日

9/13月曜 シガの弁当

昨日はライブで頭は音楽、今日は病院でメチャ混み、賄いを作っている暇なし。
そんなんで今日は「スーパーチェーン シガ」の250円弁当。「しゃけ」と「とんかつ」。

「しゃけ」も「とんかつ」も、中身の「しゃけ」「とんかつ」そのものは当たり前で、ちゃんとしている。決して安かろう悪かろうのペラペラ鮭でも豚肉でもない。付け合わせこそ、冷凍の野菜の煮物っぽいのだけがちょっとだけとか、ほんのちょっとのキャベツの千切りだったりするけど。きっと商品を美味く使い回しているんだろうけど。

けど、凄い値段。弁当の安売り合戦で一等賞でしょう。何が凄いって、内容もちゃんとしているってこと。
2等賞は生協。付け合わせ、おかずの点数でほんの少し上回っているけど、主となるおかずは小さい。で、値段が278円。充分善戦している。

ジーンズやらなんやら、こんな「安売り合戦」、回り回って自分の首をしめている。とりあえず、目の前の250円の弁当を二つ買って「2人分で500円だ」って言って喜んでいるけど。




0 件のコメント:

コメントを投稿