2010年9月24日金曜日

9/23水曜 鶏、ゴボー味の太っい蕎麦

鶏ダシにゴボーの組み合わせが大好き。と、美味いに越した事無いけど、多少味がしなくても太い麺が好き。

具沢山にできるこの手の料理はバランスが好きに出来るのが良い。生協の29円極太田舎蕎麦、味はともあれ、その姿、食感が好き。その上塩分控えめ。
これこそ賄いならでは。自分で作って、自分で食うから良い。ま、物も作れない、野菜嫌いにゃ考えられない発想。
コックで良かった。


蕎麦は大好きなんだけど、蕎麦だけだと炭水化物ばっかで、バランスが悪い。ついつい蕎麦屋から足が遠退く理由。もう一つの理由は好きな蕎麦屋さんが小樽にゃ無い。

太くてゴチゴチの田舎蕎麦が本当は好き。更科はどうも食べた気がしない。

なんでも良いけど、蕎麦って高級品だー。



0 件のコメント:

コメントを投稿