2010年12月3日金曜日

12/2木曜 余り物「余り物カレー」

先週土曜日に食った「余り物カレー」が更に余ったので、冷凍保存してあった。これにまた、そこらにあった「余り物」を足して本日の賄いとなった。

最早、何が入っているのか、詳細には解らない。形が残っていればまだしも、煮崩れている「肉」らしき「物」もある。何を入れたかさえ定かではない。「食えない物は入っていないはず。」と思える程の見た目、混沌カレーに仕上がっている。


別に体調が、言ってしまえば「気管周り」の変調以外、何が悪い訳でもないけど、食う量が減った。特に「カレー」が食えない。

ここで、これを読んでいる方々に言っておくが、ご心配には及ばない。「食う量」が減ったが、以前に食っていた量は、多分人並み以上で、現在の食っている量は人並みか、多分人並みよりちょい多い程度になっただけのこと。「年なり」と言うだけのこと。

特にカレーが食えない。
週に一度はカレーを食う、カレー好きなはず。今だって食いたい。いつカレーにするか、考えている位。

一つ思いつくのは「カレー」って、あまり噛んで食べない様な気がする。特に当家では、カレー用ご飯はわざとにポロポロに炊く位、ポロポロご飯がカレーに合うと思ってる。ポロポロご飯って良く噛むか、適当なとこで飲み込んじゃうか。
ポロポロご飯を、カレーのソースと一緒に丸飲みしてたら、胃ももたれるかもしれない。

閑話休題

また、次回も余すのか?!




0 件のコメント:

コメントを投稿