2012年1月18日水曜日

1/17火曜 モツ煮込みカレー


先の日曜、我がバンド「newports」のライブが、我が店「newport」でありました。

「newports」は、「出来る」いわゆる上手なミュージシャンに集まって頂き、
「我が音楽的思いを実現させる。」と言う、
もう、私にとっては「至極」、「究極」、「夢の様」なバンド。
ライブ毎に「この上ない幸せ」を感じている次第であります。

個々のメンバー間でも、「腕」のある物同志が触発されあい、
有機的に絡み合って、楽しい時間が出来上がっている様。
誰かが行っちゃうと、「俺も俺も」状態が延々と続く様に感じる事も…。
「楽しい」から「次」があると、私的には解釈しております。
「ありがたい」事この上ありません。感謝。

この様に「腕がある」ミュージシャン達と言うのは、
やっぱり「プロ」。または「ほとんどプロ」。の方々で、
「札幌」「小樽」界隈で活躍中の方々ばかりです。

「プロ」、当然彼らにとっては「演奏」は「仕事」、
「仕事」には「ギャラ」が発生します。
で、彼らに「ギャラ」を支払うため、
ある意味「私如き者の好奇心を満足させる為のバンド」に、
大枚「3000円」を頂いております。

正直「高いかな?」と思っている次第、
「申し訳ない!」と思う気持ちを
「当店は食い物屋、せめて腹一杯になって頂こう」
と言う思いで埋め合わせております。

で「ライブにはカレー食い放題」と言うシステムが完成しました。
そこそこ、お客様には「好評」と、自負はしておりますが……。

で、何せ「食い放題」。
余る程に作らなきゃ心配なんで、ライブ後は必ず余ります。
余ったカレーは「瓶詰め」にして保存、次回を待ちます。
その上で、かつ、余ったカレーは「賄い」となります。

今回は「モツ煮込みカレー」。美味く出来た自信はあるのですが、
もう少し「モツ煮」っぽくても良かったかな?とも思っております。

なんにせよ、ご来場頂いたお客様に、「厚く」「熱く」御礼申し上げます。

さて、小樽での次回は、5月位になる予定です。
よろしくお願いします。




0 件のコメント:

コメントを投稿