2012年1月21日土曜日

1/20金曜 野菜炒め乗っけの「明星チャルメラ」


「明星チャルメラ」が美味い。歴史も長い。
全国的に見ても、スーパーにおける陳列率(って言葉ある?)は、
他の「インタントラーメン」に大きく間を開けている。


そう、強く宣う同級生「M君」がいる。
つまり「どこ行ってもだいたい売っている。」と言っている様なもの。
が結構、どこでも売っていなくて、最近某所で見つけたので買ってみた。

「インスタントラーメン」ったって、もう多種多様。
にしても、麺の変な脂臭さ、スープの「味の素」臭さはだいたい一緒だろう。
今時は、それも相当克復しているんだろうけどね。
それでも…………ねぇ。

まあ、以前ならいざ知らず、
最近なら「そりゃ体に悪そうだ」
「もうちょい金払っても良いもの食おうよ。」って事にもなるが。

で、本日の「賄い」。
「明星チャルメラ」に
山の様に「売れ残りローストポーク入り野菜炒め」を乗っけて食って見た。
麺を別に茹でると、「脂臭さ」はだいぶんに緩和される。
スープのベースは、やっぱり「味の素」。ベタついて半分以上残した。
「インスタントラーメン」らしさがずいぶんに消えたおかげで、不味くはなかった。

が、この食い方は「インスタントラーメン」ぢゃない。
やっぱり、湯を沸かして、麺いれて、スープ入れて。
で「卵」「もやし」「ネギ」を直接ぶっ込んだのが「インスタントラーメン」だろ。

どなたも、かつては随分お世話になっただろうし、自分も人の事は言えない。
そんなこんなで、「インスタントラーメン」は否定できないのが正直なところ。
何か、こみ上げる物さえある。あん時は美味かったんだ。
欠点は手軽に食る分、手軽に腹が減る。

本日の「賄い」後も、2~3時間保ったか保たないか。
腹減った。


0 件のコメント:

コメントを投稿