2011年3月11日金曜日

3/10木曜 パエリア仕立てのパスタ

試作品。先日テレビを見ていて出てきたアイデア。番組の中で紹介料されていて、面白そうなんで作ってみた。近々パーティーで使ってみたくて、一度は作ってみないとね。

パエリアは普通「米」でやるけど、「米」のかわりに「パスタ」を使ったのがこの料理。「米」だと作り始めてから出来あがるまで、30~40分近く時間が必要だろうけど、「パスタ」だと半分以下で出来あがる。

乾麺の「パスタ」をスープの中で直接煮て柔らかくするから、「パスタ」はスープを吸って味が芯まで染み込む事になる。から、通常の料理法とは味の趣が異なって面白いわけ。


作り方はまだまだ研究が必要なので、話題にするのは先送りと言うことにして、取りあえず狙い通りの出来上がり塩梅で、かなり美味い。充分売り物になるたたずまいであります。





0 件のコメント:

コメントを投稿