2011年3月4日金曜日

3/3木曜 あんかけ焼きそば

何でも小樽の人は「あんかけ焼きそば」が好きで、市内のラーメン屋のメニューに「あんかけ焼きそば」がほぼある事は全国的に見ても不思議な事だそうだ。

適当な肉と、何種類かの野菜を炒めて、スープを突っ込んで、「しょう油」なり「塩」なり、なんなら「味噌」ラーメン用の「何か」で味をして、片栗粉で留めて、別鍋で炒めた麺を皿に盛って、その上にかける。

よほど不味い味をしなけりゃ、プロなら誰でもそこそこに作れる食い物じゃない?証拠に、食えない程不味い「あんかけ焼きそば」を食べた経験は無い。

何か「味付け」とか、「食い方」とかに特徴を出せれば「B級グルメ」とやらでも行けるじゃない?俺も混ぜてくれ。

どうすりゃ参加できるのでしょうか?教えて。





0 件のコメント:

コメントを投稿