2011年3月2日水曜日

3/1火曜 色々ネタのトマト煮のショートパスタ

昨日バンドのリハーサルが有って、バンドメンバーの晩飯用に用意した、そこらにある「色々な材料」をトマトで煮たソースのショートパスタの、更に残り物が今回の賄い。

実は昨日も食べたから、二日連続で同じ物。思った程みんな食わなかったので、もう一度二人で食える位残ってしまった。

にんにく、とうがらしをオリーブオイルで煮る様に炒める。玉ねぎのスライス、キノコ入れて更に炒める。スープの出しを取った「鶏のササミ」の、出し殻を割いた物を投入、トマトピューレを加える。そこらにあるハーブ、乾燥「ローズマリー」「オレガノ」等で香りを足して、良い塩梅ににこんで完成。途中で塩こしょうをしてやる。

「ラジエター」って意味の名前のショートパスタを使用。「ラジエター」って名前だけあって「ヒダヒダ」が沢山で、「ヒダヒダ」の表面積が多い所にソースの味が良く絡む。ちなみに、そのパスタ、イタリア語で何て言うか入っていた袋を見ないと解らない。覚えてない。

余り物で、そのまた余り物。二日連続だし、何だか、食事と言うより「餌」に近い食い物。不味い訳じゃあ無いんだけどね。

しこたま、普通に考えたら「えっ!」と思う位に、「粉チーズ」と「辛いソース」をかけて、前日と差別化を謀るのでした。






0 件のコメント:

コメントを投稿