2011年3月23日水曜日

3/20日曜 カレー

以前、残り物から制作された「カレー」が更に余り、冷凍保存されていた物。が、今回の「賄い」。今更何も説明、解説のしようもないので、これでおしまい。


昨日の、野菜等の「香り」をソースに乗せる話で、一つ思い出したことを。

「しょうが」も、煮込んで料理全体に「しょうが」の「香り」を行き渡らせたいなら、「スライス」「みじん切り」等、ある程度「大きさ」を残すのが良い。

「仕上げ」や「火を入れない」時は、「しょうが汁」を一般的に使う。ま、場合によっては「刻んだ」物も有効だけど。

どの場合にも言える事は、最終的には使う側の「センス」と、「何をどうする」コンセプトと「想像力」が問題。

が、大問題なんだこれが!






0 件のコメント:

コメントを投稿