2012年3月18日日曜日

3/17土曜 辛いカレー

やっぱり「カレー」は、「辛く」なきゃ。

「自分のライブ」「そうじゃないライブ」「店の営業」「プライベート」etc.

自分で蒔いたタネだし、
こんな時代だから「暇」より「忙しい」方が良いに決まっているんだが、
ここの所、毎日。凄ーく、ドタバタ、ドタバタしている。
少ーし、精神的にも、セッパ詰まっている。

「賄い」詰まり気味だし、先日の「試食」に続いて、
「賄い」が浮かばない時の逃げ第二弾、それは「カレー」。

もう「自虐的に」「サディスティック」に、「辛ーいカレー」が良かろうと......。
汗かきカキ食って、頭の中に「パンチ」でも食らわすのが狙い。
「パンチ」とまでは行かなかったが、汗はかいた。まあ成功。

普段、食にかかわる「プロ」として、
ほとんど全て「いい加減」にしか、毎日を過ごしてはいないが、
一個だけ、それらしい事をしている。
それは「バカみたい辛い」物は、控えている事。

「辛いもの」はエスカレートする。
「舌」は「辛いもの」に慣れて、どんどん「バカ」になって行く気がする。

時たま、某所の「こってり赤味噌ラーメン」を「テスト」代わりに食う。
これが「舌」を「ピリッ」と刺激すれば合格。


newport宮木英貴



0 件のコメント:

コメントを投稿