2013年4月29日月曜日

4/28日曜 棒棒鶏冷麺


何時もの様に「棒棒鶏」なんて知らねーし。
冷凍になった「中華麺」があって、
「茹でた鶏胸」があったから「ま、棒棒鶏か。」てなもん。
で、Webでレシピ調べただけ。
「良い加減」にでっち上げて、仕上げは上々なんだが…。

「棒棒鶏」は冷たい料理だから「冷麺」だった。
が、天気が悪すぎ。「寒い」のなんの。

常識的には、そろそろ時期的に「ポカポカ」のはずで、
身体的にも、習慣的にも「ストーブ」の温度は下げ気味。
早、微妙に薄着にもなっている。
これがいけない、「冷たい食い物」は芯から冷える。
「真冬」にさえ、こうはならぬ。んーーーー。


道東、オホーツク方面では「雪が積もって」いるそうな。
異常だ。心配だ。
「GW」なんてぇと「春」本番、農作業も本運転に入っているはず。
この異常な「低温」がどう作用するのか。
「吉」なのか「凶」なのか…、美味い物できるのか出来ないのか…。
「あれ」には良いけど、「これ」にはダメとか…。
トウシロウは心配するのみだ。

何事も「食い物」の事から「発想」が始まる。

"newport"宮木英貴



0 件のコメント:

コメントを投稿