2013年5月1日水曜日

4/30火曜 ヤマ敷き、マグロ漬け丼


叩いた「長いも」を「かけ」ないで、「敷いた」から「ヤマ敷き」。
単に「マグロの赤が綺麗かな」と...、隠すこたない。

「長いも」は、下ろした「ズルズル」も良いが、
「叩く」と、「ズルズル」に「シャリシャリ」が加わって良い。
去年の「落葉のしょう油漬け」の「残りしょう油」、
「デロデロ」気味なこいつに「マグロ」を漬けた。
「落葉」がちょい香って、また良し。
なんにせよお手軽な一品、ま「賄い」なり。


さて、
「ブログ」のための「写真」を撮らねばならぬのだが、
夕べっからカメラの電源が、入りッパ。

二ヶ月ほど前「カメラ」を変えた。
「メーカー、機種」については、面倒なんで割愛、
まー、そこそこ「良い」カメラ。
バッテリー切れじゃあしょうがないが。

それまでは「iPhone」一辺倒、別に問題もなかったが、
流石に「専門機」、写真の「質」が違う。
た、かて、写真の「内容」が良い訳じゃあない、
あくまで「写りの質」がスゲーってこと。

そもそも「カメラ」なんざ、知らん。
ただただ「良いカメラ」が触って見たかっただけ。
今のところ「カメラ」の奥行きに、振り回されっぱなし、
「写真」の世界に圧倒されている。

ここまでは完全に独学、ただいじっているだけ、
そろそろ「参考書」のお世話にならならねばならぬか。

そんなこんな、今回の写真は「iPhone」。

"newport"宮木英貴



0 件のコメント:

コメントを投稿