2013年5月16日木曜日

5/15水曜 エビとイカのアヒージョとアスパラ


「ライブの余りカレー」が賄い。
我「脳みそ」がもう一回転出来ない限り、いい加減書くことなし。



んで「別」の話し。

先日、同級生「U君」にとんでもない「アスパラ」を頂いた。
彼の遠い親戚が作っているとな。
それがもう、親指の太さの一回りも太いに関わらず、
とんでもなく柔らかい、味が濃い、甘い。

「ハウス」物だそうだが、
もしかしたら、日光量をコントロール出来るのが良いのかも。
どんな「魔法」があるのか知る由もないが、
「即成」でない事は、「味」が物語る。

基本「路地物を良し」とはするが、
「ハウス」のおかげで、「それ」なら全然OK。
「ハウス」恐るべし、「目からウロコ」、
我「脳みそ」が「コロっ」て音を立て、宗旨替えに至る。

「いや、お前に見せたくってよ。」と、U君の自慢気な声。
きっと生産者にとっても「自慢の一品」なんでしょ。
「作ってる人」「採ってる、獲ってる人」の自慢の品は心底凄い。
いや、参った、「ありがとう」「ごちそう様」。

ところで「ライブ」〜「パーティー」と続き、
「これ美味いでしょ?」と振る舞い過ぎて、
自分の「口」には、あまり入らなかった……。
写真は「パーティー」で出した「エビとイカのアヒージョとアスパラ」。

ちぃと残念なり。



"newport"宮木英貴

0 件のコメント:

コメントを投稿