2013年8月16日金曜日

8/14水曜 冷やし中華


先日は高校のプチ同期会。
余った材料やらを集めての「冷やし中華」が今日の賄い。

その「プチ同期会」、
そもそもは同期の「ゴルフ好き」が集まって、
朝からゴルフ、で夕方からその反省会だったのが始まりらしい。
が、夜は夜でゴルフ以外の連中も集合する様になり、
30〜40人からはあつまるって次第。
同期全体で405人、毎年の事なんだから大した出席率、
毎回ちょっとずつメンバーは入れ替わるし。

んで、
これが楽しい。すんごく楽しい。
個人的には元々「人嫌い」「付き合いベタ」のクチ、
「同期?ケっ!」てなもんなんだが、
いざ「ウズ」に巻き込まれると、これが思った以上に楽しい。
はるか16〜18歳に「タイムスリップ」する。

そのうち「我が店」がそこそこデカくなると「我が店」が会場となる。
「同期」の連中がこぞって「我が店」に足を向けてくれるとなると、
増す増す「楽しい」し「嬉しい」も加算され、
今や「我が店」の夏の恒例行事になっている。

仕事的には、この「プチ同期会」は異例中の異例。
何たって「食い放題、飲み放題」は当然の事、
始まる時間も終わる時間も未定の「居放題」、
深夜に「パスタ食いたい!」なんざ「言いたい放題」、
途中で飽きりゃあ小樽の街にフラっと消えて、
また戻って来てもOKの「出入り自由」。

どうせ「二次会〜三次会」って流れるんだから、
「歌唄いたい」とか言わないなら、そのまま「居続け」た方が、
別の会場押さえる手間がない分「楽」ってなもん。
どうせ「話に花が咲いて」時間を忘れて「歌」どころでもないし。

我が「同期会」だからって、こんな「特別措置」ではあるが、
ひょっとして、これはこれで「商売的」にも「あり」かも知れぬ。
ご興味のある方、ご相談下され。

"newport"宮木英貴



0 件のコメント:

コメントを投稿