2010年10月7日木曜日

10/7水曜 またも冷やし中華

完全に寒くなる前に、もう一度冷やし中華。ま、本格的に寒くなってから、部屋を暖かくして。なんてのも良いけどね。
当家では夫婦揃って野菜好きで、特に私、生野菜が大好き。そんなこって野菜が沢山入る。まるでサラダ。
最近、これも夫婦揃って、物が食える量が、音を立ててガクンと減った。ラーメンの玉が一人一つ食えない。二人で一個半で良い。
この日もラーメンの玉一個半が冷凍になっていた。けど、冷やし中華は早く腹が減るので、嫁に「冷凍の麺はほっといて、別に一個ずつ買ってくるかい?」と尋ねると「新しく買わなくて良いでしょ。野菜を多目にすれば。」と答える。「我が意を得たり」とはこの事。
かくして、「野菜超大盛り冷やし中華」となりました。写真の写っていない下の部分には、レタス系葉っぱ、クレソン、イタリアンパセリetc.が詰まっております。
幸せ。

0 件のコメント:

コメントを投稿