2011年1月26日水曜日

1/25火曜 カップ麺、コンビニおにぎり

たまにゃこんなのも「賄い」。
自分らの飯作るのが面倒だった。こんなことは何時もじゃ無いまでも、時たまある。

だいたい「賄い」は当日に「〜ねばならない」事を作るのが嫌だし、バタバタするのも嫌で、前の日までに良いとこ準備しておくのが日課になっている。前々日に用意しておく事もあるし、当日手間のかからない「鉄火丼」「漬け丼」にする事も多い。

が、時に前日が休みで、前々日からも何も飯の支度をしてなくて、自分の中で「これが食べたい!」って言うモチベーションが低い時はこうなる。でも「カップ麺」は新製品が出ると何かと気になるし、嫌いじゃない。コンビニの食い物も然り。

「日清」「寿がきや」の「カップ麺」は色々な意味も込めてだけれど、良く出来ていると思うし、「セブンイレブン」の食い物も「開発」のセクションが素晴らしいのか、やっぱり良く出来ていると思う。時々感動する位だ。


0 件のコメント:

コメントを投稿